2015年12月1日火曜日

国際交流(学校訪問その2)

 交流・授業参観が終わったあと、シャンティさんが校内を歩いていると、グローバルクラスメイト参加以外の多くの生徒達がシャンティさんを見かけると、話しかけにいきました。

 シャンティさんの英語をきいて、「わかる!わかる!!」と 感激し、英語で交流してとても喜んでいました。







シャンティさんの控室にも、生徒達が話しかけに行きました。
椅子にすわって、ゆっくりお話しています。
写真は、スマートフォンに入っている画像を見せ合っているところです。


シャンティさんは、ワシントンDCから、はるばる北海道まで来てくださいました。
北海道の滞在時間は23時間くらいほどでした。
シャンティさんの学校訪問のおかげで、生徒達は大喜びし、英語の学習意欲が高まった生徒もいたようです。



本校2年生アカデミックコース生徒と米国カルフォルニア州デービス高校との交流は2月まで続きます。




(総務)